Byron Life



Hey guys!!!
How r u doin'?

1ヶ月ぶりの更新:((


前回second jobを探す
って所で終わってたので

まずはそのお話を


second job...


1つTrialやらせてもらったけど
すごく忙しいお店で
nativeしかstaffいなくて
使えないと判断され
30分で終了 笑

kitchenもwaitressもやる上
fast Englishで指導されて
パニックだったから良し...笑

何でも受け入れられる
positive精神は
この4ヶ月で本当に成長した 笑


ただ忙しいlocal restaurantを体験して
次の地での仕事に不安が生まれた

今はtiny bakeryで
作って接客もしてるけど
bossは1人だし割と
のんびりで楽しくやってるから
また全然違う環境が待ってるのかなぁと


結果としてsecond jobは
bakeryのdelivery boyが紹介してくれた
地元のnewspaper rollingの仕事を
週1でしてます




そしてBakeryは先週から

Italyのpastryの子が仲間入りして
2人で土日営業任されてます:))



 


勤務時間は急に減らされたりする...

でも

pastryいるのに...
こんな閑散期なのに...
雇ってくれて私を信用して
色々任せてくれてるオーナーに
本当に感謝です。

1人でcloseしてるし 笑
日本じゃあり得ないよね...
新人外国人に任せるなんて 笑

さすがAussieです 笑



しっかり節約して
一応surplusで生活できてる‼‼

日本とは真逆の生活で

日本に居た頃の自分が
何年も前の自分に感じる。

もうお酒もこっちで全然飲まなくなったし
早寝早起き健康lifeです:))


By the way....
先日大きな決断をしました.........


24/sep/2018
Melbourneに移住します‼‼


Melには10月には
って決めてたんだけど

あまりにもByronが好きで
まだ居たくなったらなぁとか

そしたらsecond取らなきゃ
mel行けないなぁとか

ウジウジしてたけど

信頼してる先輩に

「まずは行ってみたらいい!気に入らなかったらByron戻ろう!」

って背中を押してもらって

気持ちを固めるために
ticket取りました‼‼



私がこんなに気に入った
Byron Bayの魅力を
少し紹介しますね:))

ちなみに先週日本からママが来てくれて
ママも相当気に入ってました:))


1. 海に囲まれて自然が豊かだけど程よくcity感あり



 家の裏にいるワラルー達 ↓↓



2. slow lifeを楽しんでる人が多いから雰囲気がゆったり

3. organic, veganとか健康意識の高い人が多い

4. Yoga, Surfing...自分の好きなことを楽しむ人が多い

5. 公共交通機関・信号がない→歩く中で色んな発見がある


言葉じゃ伝えられない魅力の詰まった街


「cityはどこも似たり寄ったりだけど
やっぱりByronは異色だよね~」

「どこよりも好き」

「選ばれた人しか住めない場所」


口を揃えて皆こう言ってます 笑



こんな素敵な場所で

奇跡的に
お仕事もらえてることに感謝して

残り2ヶ月満喫します‼‼

もう少し暖かくなったら
Surfingするぞ~‼‼‼














Momo*
 (Instagram)




コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

Last Chapter in Melbourne

ワーホリする自分の人生 part1