What the f**k things



Hey matey!!
How’s it going?


Brisbaneにcome backして
早2週間ちょっと経ちました


まず戻って来て思ったこと…

懐かしい!!


知らない町に住んでるし
変わった部分も沢山あるけど


やっぱり私の好きな都市


海外旅行して戻りたい
もう1回行きたいって思ったのは


このオーストラリア
とベルギー、カナダだけ笑


それだけ好きな場所…
日本には劣るけど笑


でも今日本を振り返ってしまったら
帰りたい気持ちが膨らんでしまうから
考えないようにしてる…

日本の〜が欲しい…
日本だったら…


そんなこと考えてたら
前に進めないから…


常にまぁ海外だし…
日本人じゃないし…
そんなもんだよね
って考えるようにしてる


ポジティブが本当に大切!笑


でもその結果
毎日色々あっても
刺激的で楽しいなって思えてる!



今回はその刺激的なこと…
まぁいわゆる
what the f**k系のお話をします笑


まず入国して
ホームステイ先に向かった初日…


Aussieのお家だと

思い込んでいた私…


ルンルンで向かった先に
待っていたのは...

フィリピン人…



え…
子ども天使と思ったらウォンバットやん…


英語訛りすぎ…
聞き取れな…


放任主義すぎて関わりあまりない…

来て早々驚いたのは...


ルームメイトと私専用のバスルーム…
誰も使ってないはずなのに

入ると便器が半端なく汚れていた…



なんといっても1番の驚きは…


食事…


今までの経験上

大体かなりの量で
いいもの出してもらってきたけど

まさかの

白米と肉の塊のみ


最初に出されたご飯は
スパム焼いたやつと白米


What the f**k!!!!


それが3日くらい続いて


私肉嫌いだし…
野菜と果物ないと死ぬ…


思い切ってマザーに言ってみた!


そしたら次の日から

徐々に野菜・果物が増えてきて
なんとかやっています笑


自己主張って本当に大切


というか毎回思うけど
海外では自己主張しないと
生きていけません!


よく帰国子女って
ワガママとか言われてるけど

日本でいうワガママでないと
やっていけないからです。


自分のしたいこと
変えて欲しいこと

言わないと

苦しい生活が待っている
という一例が今回のもの。



食事は改善されたから
掃除は自分でする…


ある程度は目をつぶる…
段々環境に
対応できるようになってきたなぁ…


って感じで1週間が経ち…
今度はroomieが出現!



Roomieはスペイン語を話すチリ人


気を遣えるいい子かと思いきや


トイレの仕方が韓国式で驚いたり
自分の気分にものすごく左右されたり
文化の違いに戸惑うことも多く…


日々思い悩んでいるけど


それも抱えてたら生活できないから
その日のうちに外で吐き出して
リセットするようにしてる…


外で聞いてくれてる人たち
ありがとうございます笑


でもリセットできてるから
イライラなく仲良くできてるのかな…


多分私もう日本人なら
誰とでも共同生活できる笑


ここから先
シェアハウスで
もっと多くの海外の人と
生活するって考えたら

今はトレーニングと思って頑張る!笑



What the f**k lifeを書いたけど

毎日とても楽しんでる!


と同時に意外と勉強もしてます笑

てことで

それはまた次回にお話します!!


Seeya!!!G’day!!



Momo*




コメント

このブログの人気の投稿

Last Chapter in Melbourne

ワーホリする自分の人生 part1