Last Chapter in Melbourne




Hi guys:))


ついに


私のワーホリLife...


Last Chapterを迎えました‼‼‼



In Melbourne:))



Brisbaneに始まり


Byron BayでOrganicに携わるという夢を叶え...


最後に叶えたい夢...



それは


Australiaでたった1つの



MelbourneのGODIVAで働くこと


(ちなみに先月新店舗できたけど同じくMelb)



なんでかって?



日本で働いてた時に

Australia初のGODIVAがMelbourneにできて




正社員でTOEICの点数が達していたら

staff研修に行けたの...



TOEICは余裕だったけど



当時は学生でpart-timeだったから

行けなかった...




それがすごく悔しかった。




だから



自分で直談判して働いてやる‼‼



それを叶えるため


Melbourneへ移住




GODIVAで働けなかったら

Melb来た意味ない‼‼‼



だから到着後、まずは下見に...


その予定でcityに繰り出した



Byronから来た私には





まさに大都会...



 

          (H&Mだけで1 block 占めてる)


           

         (ビルの中にまたビル)




Brisbaneよりも都会だし



ByronはAsia全然いなかったのに

Chineseだらけだし



Byronのnatureが恋しい...



来て早々こんな風に思ってしまった



ダメダメ‼‼‼



何しに来たの??



自分に問いかけて

さぁGODIVA探し:)



え...


まさかの


ここ???


えーーーーー







めちゃくちゃデカい商業施設の中に...


日本のアウトレットモールくらいのfloorが


5階分くらいの...



説明つかないけど


とにかく度肝を抜くほどの規模



こんなとこで私働けるの?



恐る恐る店内をのぞく






日本とは全然違う雰囲気



あれ...


今もしかして暇そうじゃない?




え...今行っちゃう?


下見...いや、声かけちゃお‼‼



謎の勢いが出て店内へ



"Hi. How are u?"


優しそうなおばちゃんが声を掛けてくれた



Byronでやりたい仕事を

勝ち取る方法を身に付けた私



バッチリ自分をアピール



そしたらmanagerと


たまたまownerもいて



interviewしてもらえることに‼‼


こっち来てinterviewなんてしたことないから


緊張がすごかった...



ちゃんとinterviewするなんて珍しいし


しっかりした店って証



緊張はすごかったけど



GODIVAで働きたいこと


そのために来たこと


研修に来れなかった悔しさ


昨日着いたばかりだけど速攻来たこと





一生懸命に自分をアピールした



そしたら...



Xmasは休まないでとか給料の話とか


色々と話が細かくなってきて...


"じゃあ後で詳しい契約の書類とかmailするわ"


って言われた




え...いいんですか?



採用なんですか??‼



やーでもここAUSだし


そう簡単に信じちゃいけないなぁ



って思う一方...




これって現実??



まさかの到着翌日に


夢叶っちゃった?? とか思ったり...



なんとも複雑な気持ちで。




その後しっかりmailはきて



今ではバッチリfull-timeで働き


Xmas hamper leaderに

社長からご指名頂いたり



managementやらせてもらったり



想像以上に活躍できてる:))



しかも居住者nativeしかいない環境♡




Butワーホリの人の扱いを分かっていない会社



15%のところ45%もtax引かれていて



申請したのにまた45%引かれて




めっちゃ働いてるのに手元にお金が全くなくて



rentもまともに払えてなくて...



って感じなうです 笑




全然笑えない状況なんだけど


まぁそれも経験ということで...




頑張ろう:))




cityということで


友だちを作る機会は沢山あって



あまり気の合う友達には出会えないけど


孤独感はあまりなく過ごせてるかな




あ、まだmeat,daily,gluten,sugar-free lifeは


職場や外食以外では続けてるよ 笑



肉・乳製品・グルテン・砂糖なしってことです



自炊ではね・・・



 (sugar, daily, gluten-freeのpan-cake)




職場じゃchocまみれ...笑




詳しくまた食生活について話せる時があれば:))





とりあえず夢が叶った報告でした:))



まだまだ色々落ち着かないけど...





I'll do my best:))



Thanks 4 reading.

Seeya guys:)
Follow my ♡Instagram♡

コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

ワーホリする自分の人生 part1