Life is difficult, but interesting.




LTNS guys!!!


気づけば2ヶ月もブログ更新してなかった‼‼


この2ヶ月なにしてたの!?!?!



今回はこの2ヶ月私に起こった出来事を...


2ヶ月分まとめるので長くなります



まず私...

2ヶ月の語学学校を終え
5月末に卒業しました‼‼‼


 



それが意味すること...

守られた環境下から離れるということ。



しかも私が選んだ道は

友だちや頼れる人たち...

せっかく造り上げた
人間関係に別れを告げて


たった1人で 


小さな町に飛び込むこと。


卒業後すぐに
2nd hometown Brisbaneを出て

素敵が溢れる町Byron Bayへ


However...

着いて早々

周りの人は
口を揃えて

”閑散期だから仕事ないよ”


ネイティブでも
仕事が見つかってない状況...



”Byronは不思議だけど
選ばれた人しか残れない”

”Byron本当に好きで残る人多いけど
生活できなくて出る人もいる”


そんなことを言われ
不安に押しつぶされそうだった。


でも私がByronに来た理由は


OrganicがAustraliaで1番充実したこの町で
Organic関連の仕事に就くこと。


Organic関連のお店を
リストアップして
片っ端からcv配り歩いた...


cvは日本でいうところの履歴書

日本のように
電話やメールをして
アポを取って面接


そんな形式こちらにはありません。


基本メールは90%返信なし


直接店に行って
自分で自分の個人情報を配って交渉します。


”面接”は存在しません。



そんな中1週間が経過...

もうダメだ...

私の場合なんでもいいって
思ってやってるわけじゃないし


このリスト配りきってしまったら
この町は好きでも
ここにいる意味がない。


周りで何ヶ月も
職探ししてる人もいたし


もう来る時期間違った...

他の都市移ろうかな...


色々考えた。


その当時
ジャパレスの仕事が1件あって
そこで言われて
1万以上かけて資格も取った。

(結局その資格使うことなくなったけど...笑)


だからその資格を生かすためにも
NSW州に留まることを第1に考えた。


Brisbaneに戻るってことも考えたけど

それはなんとなく自分の中で
自分を甘やかしてる気がしたし
割と最終手段だった。


色々考えて落ち込んでる中
ショルダーバッグを持ってスーパーへ。


買い物途中で何気なく鞄を見たら...


鞄が開いてる‼‼‼


中身は空っぽ‼‼‼


財布がない‼‼‼



盗まれた‼‼‼‼‼‼‼‼



かなり焦った私は
service centerに行って

財布が盗まれたと報告...

staffがpoliceに電話‼‼


カード止めなきゃ‼‼


日本のクレカはママに頼み
Australiaの銀行カードは自分で止めた

銀行カード止めるのが
中々いろんな手続きあって
電話でのやり取りが
かなり大変だった...


そうこうしてたら
policeの登場‼‼


”明日保険のnumber連絡するから~”

え?それだけ?! 
しかも明日かよ...


スーパーのownerは
監視カメラcheckしてくれたり

警察よりずっと頼りになったよ...

もう色々最悪過ぎ...
もうByron嫌だ...


そんなこと思いながら
バッパーに戻って
部屋に入って

大きなリュックをふと見ると...


え。。。。。



財布入ってる...




えーーーーーー??!



無駄に警察呼んで
無駄にカード止めたってこと?!?!?


何してんの自分...


色んな不安に押しつぶされて
周りが見えなくなってた。

落ち着け自分‼‼ 
ポジティブ戻ってこい‼‼


自分に言い聞かせて少し冷静になった。


ちゃんとスーパーには
”外探したら落ちてました”
って謝りに行きました。

恥ずかしいから嘘ついた 笑



"やばいやばい"
って気持ちとさよならして

”無理だったら無理で次に向かおう!”
って気持ちに切り替えて

Sydney行きを視野に入れて
最後の候補
Gluten-freeのパン屋さんへ


店に入るとフィリピン系のおばさん。


”Are u hiring now?”
その当時はこうやって聞いてた 笑
直球すぎ 笑

"No. It's a quiet term."
はい、それ何十回と言われてきました~。


やっぱ無理よねって思って
Byron発のアパレルを見に行って

帰り道また同じ道を通った。


ん?

あれ。

調べてたお店の名前が
さっき訪ねた店の隣に?!?!?


あれあれ。
店間違ってるやないかい‼‼


まぁどーせダメだろうけど
行ってみるか。


そしたらまさかの
10分以上時間を取って
考えてくれた。


今まで
履歴書に目を通してくれるお店はあっても
ここまで親身になってくれるお店はなかった。

これ来た?!?!

”I'll text u Today or Tommorow.”
アシスタントの男の子。

”Wait for him to text u
and I'll answer that to u on Wednesday, is it ok?”
とオーナーの高身長おじいちゃん。

全然okです
ありがとうございます

速攻両親に電話した

そして
アシスタントの男の子からの連絡を待った


......来ない 笑


いや、さすがAussieかよ。


もうこれダメだったらSydney行くし...


ダメ元でもう1度店を訪ねた。

”Have u decided your answer?”

そしたら
あ~、君か
金曜日ならなぁ。7時に来てくれる?


...え?いいんですか?
いや、連絡してよ...笑


これ単発で終わるとかありえそう...



そんな不安を抱えた初日も終わり

今でも週2,3で働いてます


自分の興味に沿ったお仕事で
パン作りにも
本格的に関わらせてもらって

Almond powderで
cookiesを作ったり

 

Gluten-freeで
パンを焼いたり




学ぶことが沢山あって
とっても楽しい:))

でも自分の英語力が足りなくて
迷惑をかけることもあって

頑張らなきゃって思う日々...


そして何より
勤務時間が少ないから
ダブルワークを探さないとなんだが

なんせこんな感じの閑散期だから

1個 Local job
就けただけでも
割と奇跡なわけで...

Do my best‼‼
ってところです

頑張ります


そして奇跡的に
laptopも治ったので

そんな奇跡が
私にも起こりますように...笑



約1ヶ月のバッパー生活も終え
Byronじゃありえない
破格のown roomを発見して
滞在1週間目を迎えました



生活が整ってきたところで

明日から
またsecond job探しに行ってきます



最後まで読んでくれてありがとう。

Seeya.


Momo*

コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

Last Chapter in Melbourne

ワーホリする自分の人生 part1