Working Holidayをしよう‼ きっかけは??

Hi guys!!         
I'm Momo!

初めまして。本日からBlog始めます。

私は3/31に出国し、
4/1からオーストラリアにて
Working Holidayをする予定です。

過去カナダ・オーストラリアに
留学経験はありますが
Working Holidayは初めてです。

なんでワーホリするの?


1!!

英語環境で英語のoutputの機会を増やしたい
英語もっと上手くなりたい
↑これは海外行く人ほとんどそうだと思う 笑

2!! 

留学ってコースが決まっていて勉強して...
形が決まってる。
それはもう経験したし...
ワーホリって何しても良い!自由!
でもその反面、
誰も何も決めてくれない...
海外の誰も知り合いいない場所で...
それって結構怖い...
でもそれができたら絶対自分の自信に繋がるし、
人間として成長できると思った。
仕事、家...全部自力で探して生計立てる!
それがやりたいこと。
だから私にとって遊びに行くワーホリじゃない!
自分を磨きに行く、挑戦するワーホリ!
...まぁたぶん旅行は行くよ?笑

3!!

海外の文化に触れるのが好きだから。
これは卒業論文のテーマを選ぶ時もそうだった。
海外旅行10ヵ国は行ったけど、
どこも日本とは違う良い面・悪い面がある。
その国に行ったら、その国の人と同じように、
同じものを食べて、同じことをして...
それが海外に行く醍醐味だと思う。

何よりこういう経験を
沢山させてくれた両親に本当に感謝...
今回のワーホリに関してもね:)) 

Next ➡

なんでオーストラリア?


留学した時に大好きになったから
気候、自然、程よい都会感、人柄、文化、、、

私の滞在したブリスベンは
冬なのに暖かい、自然が豊か!!

その分虫がすごいけど...
部屋の壁にテニスボールサイズの
Spiderが出た時はさすがにやばいと思った 笑
Host motherおばあちゃんだったけど
思いっきりそれを素手とティッシュで退治してた
...強い 笑

あと鳥がデカい!!  そして飛ぶ!!

ツル想像して!!
あのデカさの鳥ってそんな飛ばないと思うじゃん?
これが木の上まで飛ぶ... 

恐ろしいよ...それで食べ物とか狙ってくるからね 笑

日本のカラスなんて可愛いもんよ
...カラスの10倍だからね 笑

あとイグアナが大量にいる...
まさかの野生のイグアナを
ペットにしちゃう家もある 笑
向かいの家がペットにしてた 笑

それでも‼

海とか公園とか自然がたくさんで空気が良いよ‼
でもCityとか行くと
都会感かなりあるし、ちょうど良い:)

あと街灯がないから夜は怖いけど...
がめちゃくちゃ綺麗‼

人柄に関しては、
誰かの助けになろうって気持ちが
常にある気がするし、
皆が気さくに話しかけてくれて優しい。

気さくすぎて
Supermarketのレジのおばさんと
お客さんの立ち話
待つこともあるけどね 笑

でもそんなFriendlyなAustraliaの文化大好き!!!!
Brisbaneのことしか知らないから
この1年で沢山体感したいなぁ...


あともうひとつの理由は...

たった1人...
最初の挑戦に知ってる場所が良かったから←チキン 笑

今回は、ブリスベンに戻って...
メルボルン・タスマニア島に行けたらと思ってる:))

いつの間にかタメ語になってた笑

はい、
そんなわけであと約30日足らずで旅立ちの日~

ここ最近は、携帯のこと調べまくってた笑

色々不安が募る3月頭でした:(
                              

Momo*

コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

Last Chapter in Melbourne

ワーホリする自分の人生 part1