ワーホリする自分の人生 part2


前回の続き...

coachingで私が見つけたもの

について書きます。


2. どんな人になって帰国したい?

もっと自分に自信を持っていたい

自立した素敵な女性になっていたい

自立した女性って?


行動力がある、

自分で自分をコントロールしてる、

自分の考えをしっかり持ってる、

時間にも感情にも余裕がある、

時間の管理ができる、凛としている、

自分の主張も周りの主張も考えられる

私の中からそんなイメージが出てきた。


じゃあ、

私と自立した女性の間にある
違い・足りない物って?

coachさんによると、
私には自己肯定感はあるらしい...笑

「自分はこう頑張った」の経験を積むことで、
自信がプラスされる。

そうなると、
相互依存というステップになるらしい。

相互依存とは、お互いの主張を尊重し合い、
お互いがお互いを磨き合って、
プラスの方向に向かえる関係のこと。

なぁなぁな人間関係じゃなくて、

磨き合っていける関係って素敵。


考えてみると、私の友達関係って
最初は沢山の人とお話して、仲良くして...

でも沢山相手について知っていく中で、
お互いが高め合っていける関係を
築ける友達と長く友達関係を続けてる。

だから友達って多くなくて良くて、
深く仲良くするいわゆる親友って
一握りで充分...
っていうか必然的に一握りになると思う。


そんな友達は大切にしていきたいし、
自立した女性になれたら
そんな関係をもっと築けるようになるのかな...
なんてワクワク笑 

それって友達だけじゃなくて、
恋人との関係でも大切だよね

...人間関係すべてにおいて大切だね。


こんな気づきがあって、

じゃあ私はどんなmindでワーホリをしたらいいのか。

  • まず、ある程度は自分で考えて挑戦してみる。
  • 気が緩んだら「何のために来たの?」と自分に問いかける。
  • 期待通りに進まない時は「~しなきゃ」は解き放つ。「~しなきゃ」は自分との約束
  • 365日ギア全開✖ 「そういうこともある」って気持ちも忘れない。

「自分が決めたゴールには何が何でも向かう」
って性格らしい私

がんこちゃん笑
良い意味では打たれ強いのかな?笑
とにかくポジティブなのは私の取柄だから
心配し過ぎずに頑張ろうってmindになれた。

結局
行動・方法は20%
気持ちが80%
なんだって!!!!

「病は気から」と同じだね笑


自分を信じて前に進めるか。
それが一番大事なこと。

そんな大切なmindに気付かせてくれて
人生について考える機会をくれた河合さん、
本当にありがとうございました。


これからワーホリに行く方、
もう既にワーホリ中の方で
少しでも自分のmindを整理したい、
不安を軽減したいと考えている方。

私から全力でmind set sessionオススメします。
興味のある方はぜひ!!!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
不安よりワクワク!
後悔しないワーホリ・マインドセットセッション
Momo*

コメント

このブログの人気の投稿

What the f**k things

Last Chapter in Melbourne

ワーホリする自分の人生 part1